車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2006.11.17
スズキの「セルボ」は「ソアラ」だった??

今から30年ほど前のお話なので真偽のほどは分かりません。

当時トヨタの乗用車はすべてアルファベットのCから始まる車名ばかりでした。

カローラ クラウン コロナ カリーナ セリカ等等 CERVOもトヨタは抑えていたらしいのですが

ソアラを発売するときにどうしてもこの名前が欲しくて調べたら実はスズキが持っていたとのこと

そこで SOARERとCERVOを交換したとか

1981年ハイソカーの一つと言われ始めたソアラに乗って彼女をデートに誘う…。

が夢でした

あなたは想像できますか?

ソアラがセルボ セルボがソアラ????

当時学生だった私たちにもは軽のセルボクーペが機敏に走り

親にねだって買ってもらえそうな人気の車でした

そのスズキセルボが8年ぶりに5代目新型車を発売

なかなかいい車のようなので 人気の的になるか注目!!

どなたかこの車名交換のお話を知っている方がいましたら教えてください。http://www.cervo.jp/

記事のシェアをお願いします