車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2007.06.03
カタツムリの偉大さ

今日の朝の番組で面白いことをやっていた。

「カタツムリはどんな場所でも移動できるか」

1 アクリル板に油を引きその上を動けるか?

  まずカエルで実験、アクリル板を傾けるとツルリと落下

  カタツムリは油をものともせず上っていく

  なんと、アクリル板を逆さにしても張り付いている  すごい!

2 ゴキブリほいほいなどの粘着糊はどうか?

  カーペットにべっとりと粘着剤を塗る

  

  ボーリングのボールを1m手前から転がしてみると見事に止まった

  さてカタツムリは

  ゆうゆと動いている  すごい!

3 ものすごく良く切れる日本刀の上を渡れるか?

  

  江戸時代の名刀を用意、ゆっくり振り下ろすだけで半紙が切れた

  カタツムリを柄本にゆっくり乗せると、背中の殻のバランスをとりながら

  足(?)を撒きつけながら刃の上をこれまたゆうゆうと5分で渡りきる   すごい!

  カタツムリの何処にも怪我はない(笑)

4 最後に縫い針を立てたような剣山の上はどうか

  

  粘液を出しながらこれもまたゆうゆうと移動

  こんなすごい生き物はいるだろうか 

  人間は1-4全部できない  人間の弱いこと 

  

  

記事のシェアをお願いします