5月よりパートタイムで受付等お願いしている坂上さんの嬉しいお話です。
私は社長として最高に幸せです!
写真が小さいので、転記します。
私は今年5月よりパートとして受付をしております
坂上と申します。
今年の3がつに、一人の客として車検で後藤自動車に
来たときのお話です。
エンジンからのオイル漏れが見つかり、担当の方より
連絡をいただきました。ディーラーの保障期間が過ぎて
板のですが、走行距離がとても少なかったので
ディーラーなら無料で修理が可能かもしれないので
確認してみたら?とおっしゃってくれました。
普通ならお客を逃がすまいとそんな事は教えて
くれないと思うのですが…
そのときはオイル漏れ以外にもタイヤ交換など
予定外の出費があったので、図うしいとは思ったの
ですが、ディーラーで車検を通したほうが老いる漏れ
も安く修理できるのでは?と思い、きんがくを確認
して値段が安かったら、こちらでの予約をキャンセル
しても大丈夫かとお聞きしました。そうしたら「それで
構いませんよ」とおっしゃってくれたのです。
”なんて親切なの!!”とびっくりしました。
結局オイル漏れの修理だけはディーラーでお願い
して、車検はこちらで行いました。車検の料金は
こちらの方が安かったと言うのも有るのですが、せっかく
色々と親切に助言してくださったのに、キャンセルするのは
申し訳なくて…
”売上至上主義”でなく、本当にお客様の立場に
立った対応に感心しました
後藤自動車の一員となった今では、どうしたら
お客様に喜んでいただけるか、私がお客の
立場でいた時のことを思い出しながら、一生懸命
対応をしていきたいと思います
ご来店の折には是非、お声をお掛けください