車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2008.02.12
ウサギとカメ ② 順番にお読みください

水曜日 2人は「よーい、ドン」でスタートします。

気を抜かないでちゃんと走ったウサギは、やはりあっという間にゴールインしました。

カメさんはそれから何時間もかかって、やっとゴールインするのです。

ところが、昨日はがっかりしたような顔をしていたカメさんが、なぜかとても嬉しそうに、楽しそうにゴールインするではありませんか。

何時間も待ちくたびれたウサギさんでしたが、カメさんのこの上機嫌な顔をみてとても不思議におもいました。

そして聞くのです。

「なんできみは昨日に比べてそんなに楽しそうな顔をしているんだ」

カメは答えます

「いやあ、昨日走った時間よりも、今日のほうがずっと速く走ることができたんだ、自己の最高記録を更新したということなんだ」

ウサギさんはこの言葉に衝撃を受けました。そして勝った方でありながら、

ウサギさんは「明日の木曜日、もう一回走ろう」と提案するのです。

カメさんは快く引き受け、4回目の競争が木曜日に行われることになりました。

「よーい、ドン」

つづきは 明日。

記事のシェアをお願いします