車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2010.03.24
榎木孝明「中村半次郎」 劇団め組「半次郎」

私は月に一度、商工会議所の会議室を借りて「ふしぎかい」なる会をしています

内容は、「ありがとう」をたくさん唱えているとこんな面白いこと(ふしぎなこと)

がたくさん起こりますよと、楽しくおしゃべりする会です

いつもメンバーは20人前後、その会に先日俳優の榎木孝明さんがみえました。

これもふしぎな御縁、榎木さんは古武術ができ、氣を利用するというか、介護にその技術をいかしたり絵を描いて個展をひらいたり、大変多彩な方です。その榎木さんがこのたび「中村半次郎」の映画を作りこの秋公開予定です。

その映画にかける情熱に感動です

榎木さんは世界に誇れる日本の精神文化を誇り、世の中を動かせるのは政治でも宗教でもましてはお金でもなく、私たち一人一人の情熱とおっしゃっています。半次郎など明治維新を動かした若者たちを動かしたのは、日本人の心に根付く情熱であると。

私もお役に立てればと思い一昨日京都に同行しましたが、いつも礼儀正しく大変素敵な方で、武士道を感じます。

また、本当に偶然ですが、地元の劇団め組さんが明日3月25日から吉祥寺シアターに「中村半次郎」を上演します、本当に引き寄せというか時代が呼んでいるのかもしれませんね

みなさん応援してください

ありがとうございます

記事のシェアをお願いします