車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2010.08.08
おばあちゃんは大物

◆ すっきり「語録」

 試験が終わった日の会話

 「ばあちゃん、英語なんかさっぱりわからん」

 「じゃ、答案用紙に『私は日本人です』と書いとけ」

 「でも、俺、漢字も苦手で・・」

 「『俺は、ひらがなとカタカナで生きていきます』って書いておけ」

 「そうそう、歴史も嫌いでなあ・・・」

 「答案用紙に『過去には、こだわりません』って書いとけ」

 ここまで来ると、が、ははは。。。と笑ってしまいますが、

 何故かスッキリとしますねェー。

漫才師の島田洋七氏のおばあちゃん(映画にもなりました)の言葉

私の尊敬するおかちゃんこと 岡田さんのブログより

http://www.hikiyose.biz

記事のシェアをお願いします