車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2011.03.16
海外からの応援メッセージ

あるブログの記事です とても嬉しいです。

ここから

3月16日のメール(ドイツ在住の女性から)

この度の大惨事には本当に胸が痛みます。今や震災だけに留まらず、原発による2次災害で更に多くの人達が命の危機に晒されているかと思うと、いてもたってもいられない気持ちで一杯です。

既に東京で高放射能が検出されたことを受けて、こちらではフルトハンザが運休になりました。

そして、ドイツでの原発反対のデモが連日のように行われています。

シュピーゲル誌によると東日本大地震のせいで、地球の地軸が10cm傾いたということですがご存知ですか?(イタリアの地球地理学研究所)2月にあったチリでの8・8の大地震では同じく地軸が8センチ傾いたそうです。日本列島自体2・4メーターずれたと云います。

これはアセンションのひとつの可能性として言われていた「地軸が傾く」という意味だったのでしょうか?だとすると、今後も日本だけと云わず、更に大きな地震が起きるのでしょうか?

ビルド紙では、今回の地震は地磁気に関係があるとの説を紹介していました。

2日前の記事なんで、もしかしたら記憶に間違いがあるかもしれませんが、なんでも月と地球間の磁気が今までになく強いらしく、それがために磁気層の一部が破損し、地震をおこしたのではないかというのです。太陽のフレアーが強いことに影響しているらしいですが、しかしこれを受けてポツダムの地殻研究所では、今回の地震はプレートのせいだとしています。

浅川さんのHPによって、私達も皆でこちら時間の13時に心をひとつにして祈っています。

(決まった時間に関わらず、ずっと祈らずにはおられませんが…。)

僭越ながら自営の寿司カフェでも募金を募っています。こちらの日本人会や他の機関でもあちこち募金を集めています。ただ見守ることしかできない私達のせめてもの救援活動です。

それにしても、テレビやメディアで映る日本人の規律正しい行動がドイツ人の胸を突いてるようです。

沢山のドイツ人から畏敬の念を持って言われました。ヨーロッパでの「我先に」「自分さえよければ」的なメンタリティからは、日本人の静かな整然とした行動が信じられないといいます。

私は日本人でこれほど誇りに思ったことはありません。これ以上の惨事が起きないことを祈って止みません。

記事のシェアをお願いします