車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2011.05.03
私がもし防衛大臣だったら

遠い未来 2021年3月11日の出来事

次官: 大臣、先程の北海道の大地震がで各地で火災が起きています。

     札幌近郊のガスコンビナートも被災し、町全体が吹き飛ぶほどの大爆発が起こりそうな状況のようです。タンクの圧

     力を下げる為バルブを開ける準備をしているらしいのですが、有毒ガスが出てしまう為現場でそのガス会社の社長

     の指示をまっているとのこと。社長は丁度海外出張中で札幌空港が着陸不能の為東京空港に降り立ち、緊急事態

     とのことで自衛隊機で北海道に向かっています。

次官: 大臣、航空自衛隊からこちらにはなんの連絡もなく、一民間企業の社長を国民の税金を使った自衛隊機を使った

      などと野党から追及されたら、私はもちろん大臣の首は飛びますよ。

      ひょっとすると総理の…、」

大臣:  馬鹿を言うな!

      大爆発したら何人の国民の命が無くなると思うのだ、自衛隊の務めは国民の命を守ることだ、

     

      お前や俺の首の問題か、

      全責任はすべて私一人がとる、

     一刻も早く到着できるよう最善を尽くせと指示を出せ! 

     分かったか!!

記事のシェアをお願いします