車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2011.09.30
「直観力」とは? 引用③

 「直感力」や「感じる力」はだれにでも備わっているものです。

たとえば、信頼できると評判のAさんから仕事に誘われたけど、なぜか気乗りがしない、どうも胸のあたりが重い感じがする、そういった場合その感覚が、宇宙からのメッセージです。

多くの人が、自分の直感や五感でキャッチしたことを無視しています。

「Aを選んだほうがいい」と直感がはっきり告げているのに、「みんなが〇〇と言っているから」「Bのほうが条件がいいから」「今のままで安定しているから」などと論理的に考え、自分をだましだまし、生きてしまうのです。

そのうち直感をキャッチする力が退化し、一生懸命努力している割にはうまくいかない、空回りしてばかりでストレスがたまる悪循環に陥ります。

幼い子供は偏見や欲、葛藤がないので直観力が優れているのです。

ありがとうございます

記事のシェアをお願いします