車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2014.01.29
91才の水木しげるさん

91歳の水木しげるさんが新たに連載を始めるそうです

今朝NHKでその水木さんにインタビュー(A:アナウンサー)

毎日1時間歩いて自宅から仕事場に通う

89歳の弟さんがマネージャーでお元気、水木さんと間違えるくらい良く似ている

他にお兄さんもいて元気らしい

饅頭が大好きで毎日食とのことでAが饅頭のおみやげ沢山あげると

早速おいしそうに食べ始める

A:何個食べるのですか?

体の健康のことを考えて5個で抑えている 

A:え~、それって多いですよ~笑。

A:引退などは考えたことはないのですか

まったく無い、仕事が好きだから、91歳でも希望に満ちている

時々、自分で91歳ということにびっくりする

衰えはまったく感じないし、体は20歳だ

胃腸がよくて何でもうまい!ことがいい

食べるものがおいしいので

人生楽しくてしょうがない

楽しみながら生きることだよ

A:元気の秘訣・極意はなんですか?

未来の悪いことを考えない

自分を否定したり、謙遜せず少しうぬぼれるぐらいがいい

随所に「楽しい」「好きだから」の連発でした

記事のシェアをお願いします