車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2014.02.23
次の電車をお待ちください 【思いは通じる】

以下は2009年2月11日にこのブログに書いた記事です

その間私は電車の車掌さんに手紙を書いたわけでもなく、私のブログを読んだわけでも無いとおもいます

ただ、私が思っていれば以心伝心で伝わるものです

最近の電車のアナウンスはほとんどが「次の電車をお待ちください」、「駆け込み乗車は…、」はとても少なくなりました。

このアナウンスを聞くたびに ウッシッシ と笑っています

ここから当時のブログ

駆け込み乗車はおやめください

駆け込み乗車はおやめください

(聞いた乗客は急ぐ)

駆け込み乗車はおやめください

(それを聞いた乗客はさらに急ぐ)

危険です、危険です!!

(それを聞いた乗客は猛ダッシュする。)

(それを聞いて危険なので駆け込みを思いとどまる客はいない)

引き寄せの法則は素晴らしい。

世の中と同じ

その内にこんなアナウンスをする車掌さんが必ず出てくる

ゆっくーりあるいて、次の電車をお待ちください

安全です。 とゆっくりゆったりアナウンスをする

楽しみだ。

ありがとう

記事のシェアをお願いします