車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2015.05.19
日本を訪れる外国人からすると驚きの光景 とは

どこの記事かわかりませんがとても興味深いです

日本人で嬉しいです

ここから

日本人にとっては当たり前の光景でも、観光で日本を訪れる外国人からすると驚きの光景が、日本にはたくさんあるようです。ここでは、外国人に驚かれる日本のサービスや習慣をご紹介します。

●「自動販売機」

自動販売機が設置されていない海外の国も多く、驚かれる人がたくさんいます。また、ホットの飲み物が売られている点や、販売されている飲料の美味しさにも驚きの声が上がっています。

●「飲食店のお茶」

飲食店で席に着くと、当然のように配膳されるお茶。日本人からするとサービスといった認識はなく、当たり前のことのように感じていますが、海外の人からは「なぜ無料でお茶がもらえるの!?」と、驚きのサービスとして受け取られているようです。

●「ポケットティッシュの配布」

お茶のサービスと同様、無料でティッシュを配っている様子も驚きの光景なようです。

●「水道水が飲める」

日本人からすると当たり前のことですが、水道水が飲めない国も多く、驚かれています。

●「電車内での居眠り」

海外では、財布を盗まれる危険性もあるため、電車内で居眠りするなんて危なくてできないのが一般的ですが、日本では電車内での居眠りは、普段よく目にする光景ですね。

こうして見てみると、サービス精神の素晴らしさや安全性の高さから、外国人にとって驚かれる日本のサービスや習慣が作られているようですね。改めて日本の「当たり前」の価値を見直してみるいい機会ではないでしょうか。

<転載終わり>

記事のシェアをお願いします