車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2016.02.03
なんでもなくても「楽しいね」と言っちゃえ

「楽しいね」

と、ただ車を運転しているだけでもそう言うんです

この人、馬鹿じゃないか?なんて思われますね

えっ、何が楽しいんですか? と聞かれる

楽しいことがあって楽しいって言うのはたいしたことはない

だいたい人生で楽しいことが向こうからやってくるようなことは

ほんのちょっとしかないです

大半は「面白くない」「楽しくない」と思うことばかりです

だけどそんなことも、楽しいって言っちゃう

すると脳というのは、自分の吐き出した言葉に引きづられていっちゃうです

「楽しいね」と言えば、脳は楽しいことを考え出しちゃう

そして、楽しいことを考えると、楽しい現象が目の前にやってくる

こういう仕組みなんですね

だから

とにかく「楽しいね」と言っちゃえば良いんです

斉藤一人さんのことば より

記事のシェアをお願いします