車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

整備日記 2017.01.10
■《整備エリア風景》光量測定中! ■


\\ 掃除は「拭く」が基本!を思い出しました //


車検中のこちらの車。
パッと見ただけで分かる、
ヘッドライトカバーの曇り。
ヘッドライトの「光量」測定は、重要な検査項目なので気になります。
匠が丁寧にカバーを拭き始めると、
ヘッドライトテスターの測定値が急上昇!
カバーもクリアに、ツルツルです。
これで車検の一項目はパス!ですね。
ただ「拭く」という行為だけで、車検に通る可能性がアップするなんて!
雨風、砂埃、そして紫外線など、ヘッドライトカバーを劣化させる環境要因は沢山あり、ただ駐車しているだけで汚れは蓄積されていきます。
家の中と同じだな。
気がついたら、優しく拭いてあげたいな。そんな気持ちになります。
本日も良い一日を!
ありがとうございます。

記事のシェアをお願いします