スタッフブログ 2017.11.11
第2回 むさしさかい街ラン 参加しました!

11月5日、「第2回 むさしさかい街ラン」が行われました!

後藤自動車の最寄駅二つの内、JR中央線 武蔵境駅の北側に5キロ、3キロのコースを設け、

JR東日本ランニングチームと、ご近所 亜細亜大学陸上部の皆さんと一緒にRUN!

参加費は当日払いの500円!

やす!

そして、手厚い。

広告を見た瞬間、「直感」で(とりあえす3キロの方の)参加を決めてしまいましたが、

走ったのは私ではありません。。。

マラソン初心者の息子(6歳)を投げ込みました〜。(一応、親子ランで)

武蔵境駅、特に北口周辺がリニューアルされ綺麗に整ってきたのは、ここ2年ほどではないでしょうか?

そして 正に今、街おこしの為に色々とイベントを企画実行し努力されている事がわかります。

誕生したばかりで開催回数が少ないイベントは良い点もあり、一つは参加する事に対し気構える必要がなく「気軽さ」がある事。なのにマンパワーが十分で想像以上に手厚い。

そして「子供連れウェルカム!」な武蔵野市の大らかさが、しっかりあります。
(3キロコースでは息子が最年少参加、後は大人ばかりでしたが問題ありませんでした)

ハードルが低い。これ重要だな、と感じました。

さて、本題のマラソンですが・・・

① 武蔵境周辺(主に北側)の歴史紹介(練馬の大根、吉祥寺のうど、武蔵境の唐辛子・・・、そして国木田独歩の『武蔵野』など)

② JR氏東日本ランニングチームと亜細亜大学の皆さんによる、スタート前の運動指導

③ いよいよスタート!

④ ゴール後は、「カラダファクトリー武蔵境店」さんによる、ストレッチ講座。

周辺のお店で使える、お得なクーポンのお土産もいただき、

息子の感想も頼もしく(「3キロ軽くはしれたよ〜」でした)、

ただただ、来年も続くといいなと思いました。

主催者の皆さん、ランナーの皆様、ありがとうございました!

記事のシェアをお願いします