スタッフブログ 2018.01.08
箱根駅伝を車中から応援する

久々のブログ更新です。

皆様、
あけましておめでとうざいます。
スタッフTKです。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?

TKは結婚して以来、湘南で年末と元日を過ごし2日に東京に戻るパターンが定着しています。

元日は快晴である年が続いている様に思います。

①  早朝に初詣に行き、帰り道に架線橋から美しく映える富士山を拝む。

② 2日の帰路は、箱根駅伝の往路 戸塚中継所付近で渋滞にはまり、反対車線で箱根に向かって走るお兄さん達を車中から応援する。

これが、我が家の新春の行事となっています。

10年近く前の事になりますが、嫁いでみると年始からワインとオードブルでカンパーイ!

お屠蘇もお雑煮も無くて、家族のあり方って本当に様々なんだな、と感じました。

一つ一つ恒例行事と言える事が積み重なってくると、両実家とも違う、これが我が家なりのお正月過ごし方なんだなと納得する様に。

ところで、東京への帰り道、戸塚中継所付近に来ると実家に「テレビに映るかもしれないから見てて!」

と電話するんですが、未だに映った試しがないですね〜。

というか、お兄さん達本当に速くて!!!一瞬のうちに応援も終了します。

後藤自動車の冬休みも一瞬でした。

一瞬で終わらないのは子供達の冬休みだけ。
それも今日で終わり・・・明日からは自分のペースで家事や仕事に取り組めます・・・。
バンザーイ!

次回はTK以外のスタッフによるブログになります。
お楽しみに〜

記事のシェアをお願いします