車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

整備日記 2018.03.16
■《整備エリア風景》嬉しい言葉 ■

\\ こんな優しい会社はない!? //

じつはこの冬、整備エリアに新導入したものがあります。

それは・・・写真に映る水色のホース。

「ドイツ製高級洗浄ホース!」ではないのですが、

ホースの元が給湯器に繋がれているのです。

つまりお湯が、出てくるのです。

この冬は寒くなるのも早く、気温の低い日が長く続きました。
大雪も記憶に新しいですよね。

プロでも真冬の洗車は辛い。
人間ですから。

社員の負担を少しでも軽く。
苦しい・辛いでは仕事は楽しくもないし、幸せにもなれないよね!?

こうして・・・社長の采配でお湯が出るホースに組み直されました。

常時使用という訳ではありませんが、車屋を多く見てこられた方にこんな事を言われました。

「洗車にお湯を準備してくれるなんて、他では聞いたことないよ!」

嬉しいですね! 良い週末をお過ごし下さい。
ありがとうございました。

記事のシェアをお願いします