車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

整備日記 2018.04.22
■《整備エリア風景》BBS製ホイール■

\\ バブル期に大流行〜〜 //

あまりに格好がいいホイールに目が釘付けになりました!

バブル期に大流行したという、

ドイツBBS社のホイール。

中心から外に伸びるほと枝分かれする

「メッシュホイール」と呼ばれる独特の

デザイン。

今ではあちこちで見かける様に思いますが・・・

実はコレ、BBSの代名詞でもあるそうです。

近づいてみると、BBSの文字が3Dで立体的になっている事に気が付き、

再び惚れ直してしまいました。

BBS社では、

金属を叩いて内側の結晶を整え、
かつ形成する「鍛造技術」を用いている為、非常に強く・軽いホイールが作られるそうです。

タイヤの強靭さや走り心地などは、

ゴム部分次第かと思っていたのですが・・・

ホイールも重要な要素だった事は知らずにいました。

奥深いですね。 本日も良い1日を!
ありがとうございました。

記事のシェアをお願いします