車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

整備日記 2018.05.27
■《整備エリア風景》■~12ヶ月点検は必要?~

\\ こんな所に空とぶ車が… !? //

リフトであげられている車。

かなりたか~くあげられていて今にも
空をとべそうです😄

今回は12ヶ月点検中とのこと。

2年に一回の車検の間に12ヶ月点検があります。

なかには車検をしているから12ヶ月点検はい

いや…と思われてる方もいるかも知れませんが

この12ヶ月点検。ちゃんと法令で定められた

ものです。しかしながら、仮にやらなかったか

らといって特に罰則などないのが現状ですが…。

12ヶ月点検では車検だけではカバーできな

い、車体の安全性を確保する役割があります。

確かに費用はかかりますが、より安全に、

安心して運転するためには大切な点検なのです✨ 良い一日を🎵
ありがとうございます。

記事のシェアをお願いします