車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

整備日記 2018.06.06
■ 整備エリア風景 ■ 航空機メーカーが生産!?

\\ 航空機メーカーが生産。日本では希少な北欧カー//

『SAAB』と書かれた格好の良いロゴ発見。
これは珍しい!

すかさず匠に質問。

匠「北欧の車ですよ。日本では最近は珍しい。
このSAAB(サーブ)は航空機メーカーなんですよ。」

そう言って匠は作業の手を止め丁寧に説明をしてくれます。

匠「前の部分が飛行機の翼をイメージしてい
て、トランクを開けると飛行機のマークが
あるんですよ。」

SAABはスウェーデンの航空機メーカー。

しかし残念ながら、経営状況の理由から2017年に自動車における『SAAB』というブランドは消滅してしまったようです。

さりげなく、飛行機のイメージを表現していて

作り手の遊び心が垣間見えるお車でした✨ 良い一日をお過ごしください。
ありがとうございます。

記事のシェアをお願いします