車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

ニュース 2018.10.30
《スタッドレスタイヤ2018》初雪(予測)の1ヶ月前にはチェンジ!です!

昨年度より、取り扱うスタッドレスタイヤの種類を増やしました。
 
\\  価格に自信あり!//
そして、
\\ ご相談に応じほぼ全てのメーカーに対応!  //
 
後藤自動車では黒宮と店長 郡司がご相談に対応しております。
どうぞお気軽にご相談下さい!
☎️ 0422−51−7476
 
ところで、新品のスタッドレスタイヤを装着した場合、
タイヤ表面の油を取り除き、路面と接する面を均一化する為に、
初雪前に「タイヤの慣らし」が必要と言われています。
慣らしの目安は

① 時速60キロで200キロ

②(一般的に)1ヶ月かかる!!

 

結構な距離を走らないといけないようですね。

⚪︎⚪︎⚪︎ ミニ知識 ⚪︎⚪︎⚪︎
ブリジストン「ブリザック」では、
 
おしゃれな赤いLineが一本すっと、新品のタイヤに入っています。
 
残念ながら、路上を走行しているうちに磨耗して消えていくこのLine。

つまり、これがあれば・・・「新品間違いなし」の証。

⚪︎⚪︎⚪︎ ⚪︎⚪︎⚪︎ ⚪︎⚪︎⚪︎ ⚪︎⚪︎⚪︎ ⚪︎⚪︎⚪︎ ⚪︎⚪︎⚪︎ ⚪︎⚪︎⚪︎ ⚪︎⚪︎⚪︎
2017年 東京の初雪は12月31日

 

2016年については11月24日でした!

 

冬タイヤは各メーカー「生産量」が決まっており、追加生産はありませんので、

 

一度雪が降るとタイヤは一気に在庫薄になります。

 

スタッドレスをご検討でしたら、お早めのご相談をオススメしております。

 

 

よろしければこちらのブログもご覧下さい。

旅行直前!ホイールカバーに亀裂を発見!

LEDヘッドライトが車検に通らない!?

記事のシェアをお願いします