スタッフブログ 2018.12.18
続・2018年を振り返る。〜今年を漢字で表すと!?〜

こんにちはPecoです。気がつけば2018年も残すところ

あと2週間ほどになりました。

皆さまにとって2018年はどんな一年だったでしょうか。

先週のスタッフブログでは販売課、黒宮が自分の中での今年の漢字

を書かせていただいたのですが・・

12月12日には毎年恒例の今年の漢字が京都清水寺で発表されました。

今年は「災」という字でしたね。西日本・北海道では地震や台風の被害が

あり、大変な一年だったかと思います。

私個人の中では「平成最後」ということから「終」かと予想していたのですが3位でした。

私自身の中での漢字はというと・・ズバリ『進』です。

子育てオンリーの生活から少し抜け出し、こうやって仕事をさせていただいているのですが、そのこと自体が私の中ではかなりの進歩です。

そして夏には子供のピアノの発表会に私自身がソロで出させていただき去年の自分より更なる進化を遂げれたと思っています。

そして子育てはいつも思うようには行かず・・悩むことも多々ありますが前進あるのみ。息子たちと一歩ずつ進んできたように思います。

私にとってはそんな2018年となりましたが、せっかくの機会ですので

弊社社長の後藤と他のスタッフ達にも聞いてみました。

(皆さんの理由が最高ですよ★)

まずは

★社長・・・『展』

熟語で表すと
発展、展開 展望 進展

転じて、隠れた才能をひろげて見せる。

★店長郡司・・・『家』

イエーイ!念願の家の購入!(中古ですが)
家の購入にあたり、家電なんかも買い直したりして家計が大変です。
でも小さい庭もあるから家庭菜園でも始めて家計の食費を節約しようかと。。。
あと長男も生まれ新しい家族が増えました。
そんな感じで充実しすぎた一年で今年も燃え尽きました。心の中は全焼です。
心の火災保険には未加入でした。全焼しちゃって来年は大丈夫でしょうか。。。
いえいえ!家のため、家族のため、自分のため!来年も頑張ります!

 

★最年少、フレッシュマン佐野・・『乱』

転職をしたり(後藤自動車に8月入社)とプライベートでも

色々変化のあった一年でした。

 

★スタッフTK・・『跳』

❶ 飛び跳ねたりする様な健康的な生活とは縁遠く、むしろぶっ飛んだ思考で皆様を跳び上がらせたかも??

❷ 男児2人との生活は常に山あり谷あり。正にトランポリン〜!

❸ でも今年最後、トドメの「跳」は胸のトキメキです❤️
数年前からイチオシ!いつか生で拝見したいと願っていた人気俳優の竜星涼くんを見かけた事です〜〜〜。
しかも・・・後藤自動車の前で!!!普通に歩いていました・・・。
目の錯覚??いえいえ、息子達とDVDを100回は見ましたから、キョウリュウレッドを見間違えるはずはありません。
再び御目ぼじできる日を楽しみに・・・通勤が楽しくなったのは間違いありません✨

以上です。皆様いかがでしたでしょうか。

とてもユニーク、それぞれの個性・感性がキラリと光るスタッフ達なのが

お分かりいただけたかと思います(笑)。

2019年も皆様にとって良い年となりますように。

 

よろしければこちらのブログもご覧下さい。

2018年を振り返る。〜今年を漢字で表すと!?〜

記事のシェアをお願いします