スタッフブログ 2019.01.31
社内から、いろいろな「へぇ〜」を集めてみました

其の一、

午前9時過ぎの整備エリアでは、快晴でも気温は3度ほど。

一代目の洗車を終えた佐野が、

周囲をブラシで掃きながら、水を側溝に押し流す様子を見ていて

びっくり!

水はたった数分路面に晒されただけなのに・・・

氷になっている!

シャリ・シャリ・・、と音を立てながら側溝に落ちて行きました。

即席アイスリンクができそうです〜

__________________________

其の二、

弊社でご成約いただいた、

SUZUKI SWIFT RS(いや〜、SWIFT本当に人気です!!)。

後部席のドア、どこから開けるの!?

なんと〜!

子供(幼児)には自力開閉が難しい高い位置にありました。

我が家の場合・・

息子がベタベタとドアを触りながら開閉する事になって、

確実に指を挟むな・・・と思いながらも

「否、これが最新なのだ!」と自分を説得。

あ〜、SWIFT欲しい!(ちなみに内部は通常の位置にあります)

 

_________________________

其の三、

取り扱い車の90%以上は輸入車!という、弊社の某販売担当者。

珍しく(お客様のご依頼により)TOYOTA HIACEを確保し、

店内展示・・・としたものの、

どうですか!この高さ〜〜本当にギリ・・・です。

数字上は絶対に入ると分かってはいても、

横幅もかなりある事から、

ドキドキしながら、5回も切り直しながら入れたと語ってくれました。

 

 

_________________________

大きな記事にはなりませんが、

スタッフそれぞれに小さな発見や物語が毎日溢れています。

こうした日常の風景は、弊社Facebookにて随時更新中です。

是非「いいね!」をお願い致します。

 

 

よろしければこちらのブログもご覧下さい。

販売課ではこんなこともしています

中古車販売時の最終点検とは?

記事のシェアをお願いします