スタッフブログ 2019.04.25
最近のサービスエリア、楽しすぎませんか!?〜東名・新東名編〜

こんにちはPecoです。

もうすぐ、GWがスタートしますね!今年は10連休。少し遠出をするご予定の方も多いのではないでしょうか。

Pecoは日帰りでお出かけしたいと思っていますが・・どこに行っても混雑だし・・と思いまだ行き先が決まっていません。

と、それはさておき、遠出で高速を利用した際の楽しみの一つといえばSA(サービスエリア)だと思うのですが

最近は本当に充実したものが多くSAだけで楽しめてしまうという所も多いです。

そこでPecoお勧め『東名・新東名お勧めSA!』のご紹介です。是非ご参考になさって下さい。

● 足柄サービスエリア(下り) ● (東名高速道路)

東京から80㎞ほどの距離にあるSA。高速に乗って最初の休憩場所に最適です。

そしてここは本当になんでもあります!食事はもちろんお風呂まで完備。足湯カフェなどもあります。

そして気になるグルメ。Pecoお勧めの一品はこちら!

『わっぱや』のわっぱ飯。

わっぱに入った蒸したてのご飯を楽しめます。もちもちご飯で絶品です。

更に、お天気が良ければ富士山も眺望できますので、スターバックスのコーヒーを飲みながら

富士山鑑賞もお勧めですよ。

ドッグランもありますのでわんちゃんも大喜びではないでしょうか。

 

● 浜松サービスエリア(上り)● (新東名高速)

浜松市といえば楽器メーカーとしても有名なヤマハ(株)の本社がある場所でもあるので、

音楽関連のものが多数置かれています。

そして「MUSIC SPOT」がとても画期的。

音の響きや、変化などを体験できるブースなどもありますし、

ドーンとグランドピアノ1台が置かれており、誰でも弾いてオッケーな状態です。(かなり贅沢・・・)

SA中にピアノの音色が響いています。Pecoはまだ弾く勇気が持てませんが・・。

 

そしてここでのPecoお勧めグルメの一品は『鶏三和』の名古屋コーチン親子丼。

名古屋コーチンを食べられるのも嬉しいですが、卵がふわトロなんです)^o^(

子供でもペロリと一人前食べてしまいますよ!

 

● 長篠設楽原PA (下り)● (新東名高速)

最後のお勧めはSAではなくPAですがPecoの一押しです!

まずはこれ「ながしのしたらがはら」と読みます(笑)一度で読めた方は素晴らしい( ´∀`)

 

お気づきの方もいると思いますがここは織田・徳川軍VS武田軍の合戦「長篠・設楽原の戦い」の決戦の地なのです。

PAの建物は織田・徳川連合軍の本陣に見立ててあり、PA内には火縄銃の展示もあります。ちょっとした博物館ですね。

(火縄銃のレプリカなども購入できます)

 

そしてユニークなのがこれ。入り口近くにある自販機。

この自販機を押すと白い方から織田信長の声が

黄色い自販機からは徳川家康の声が聞こえる仕掛けになっています。

すぐ近くには織田信長の本陣跡もありPAから歩いて行けますよ。

 

そしてここでのお勧めグルメは「長篠陣屋食堂」でのメニューです。

「信長赤味噌ラーメン」や「家康鯛天丼」など戦国武将にちなんだメニューが特徴的。

 

以上、Pecoお勧めのSA・PAのご紹介でしたがいかがでしたか?

まだまだ他にもお勧めのSAがありますがそこはまた次の機会とさせていただきたいと思います。

遊園地併設!?のところもあったり・・乞うご期待!

※写真はお借りしました

 

 

こちらの記事もどうぞ・・・

走ってきました新名神! 鈴鹿PAのご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事のシェアをお願いします