スタッフブログ 2019.05.18
旅行直前!ホイールカバーに亀裂を発見!

\\ 「行きつけの車屋さん」がある風景 //

勤務先が自動車会社なのに、滅多に運転しないTKです。

先日の10連休直前、OMGなトラブルにより同僚にお世話になったエピソードをご紹介します。

〜〜 旅行出発 2日前 〜〜

夕刻、久々に運転。不運な事に・・・ホイールカバーにいくつか亀裂が入っている事を見つけてしまう。(TKの勲章ではありません!)

脳内では・・・

『もしかして運転は危険?

走行中にカバーが吹っ飛んで行って、歩行者が重傷を負ったら・・?

いやいや、もしかしてタイヤも外れてしまう・・・?

え〜〜!もしかして旅行キャンセル・・・。うそやん!!!!』

亀裂を見つけた自分を恨みながら・・・一晩中悪い方向に事が流れていくのではと悩み、

とにかく非常に心が疲れました。

唯一の救いは「私には行きつけの車屋さんがある」ということ。

あれこれと整備工場を探し、時間と労力の無駄使いが皆無であるのは不幸中の幸いです。

〜〜 旅行出発 前日(TK在宅勤務日) 〜〜

開店と同時に店舗に電話。

⚪︎ タイミングが良い時でに

⚪︎ 車を必ず一度見せてください

⚪︎ 車種と色を教えて

言われたのはこの3つだけ。

実際に車を持っていくと、車種と色をみてメカニックサッと整備エリアから出て対応してくれました。

一瞥して・・・

「あ〜、これ問題ない。走行には影響しないから大丈夫ですよ。このまま走れます」

と、念のためにホイールカバーを外してタイヤ全体を確認。

カバーを再び装着して終了。

一晩悶々とした悩みは、到着して5分で解消しました〜〜。

大きなトラブルに発展しなかった事に安堵した瞬間、

上司・同僚達の時間を邪魔している現実を前に慌てて退散しました。

車の不安は身の安全への不安です。

いつでも相談できる、かかり付け医にも似た存在の車屋さんがあるのは、

心に快適さをもたらしてくれると、しみじみ感じました。

その事を、後藤自動車にいらっしゃる全てのお客様に感じて頂きたいと思っています。

*尚、運転の可否かについては亀裂の程度にもよります *

*同様のお悩みをお持ちのお客様は、当ブログを元に自己判断せず必ずメカニックにご確認下さい *

 

よろしければこちらの記事もご覧下さい。

Peco 車両保険を使う!?〜事故は突然やってくる・・〜

販売課ではこんなこともしています

記事のシェアをお願いします