スタッフブログ 2019.08.19
走ってきました新名神! 鈴鹿PAのご紹介

こんにちは、Pecoです。

弊社は17日まで夏季休業をいただいておりましたが、18日から通常営業となっております。

皆様、お盆休みも暑い毎日でしたが、お車のトラブルなどはありませんでしたか?

暑い時期は車のトラブルも多くなります。何か気になる点があればお気軽にご相談くださいね。

 

さて、今回のブログはPecoの帰省のお話。

関西人Peco一家は大阪まで毎回車で帰省をします。

そんなマイカー帰省のPeco一家に朗報が!!

なんと新名神がめでたく開通しているではないですか!!(開通したのは三月の話ですが・・)

実は新名神の開通はかなり待ち望んでいました。

というのも東名(新東名)→伊勢湾岸道→東名阪道→名神と走って行くのですが東名阪道の

鈴鹿IC〜亀山JCT辺りはいつも渋滞があるのです。毎回避けられない渋滞と

諦めていましたが、新名神が開通することによってこの渋滞が緩和されることは間違いありません。

 

そんな期待を胸にいざ出発!

伊勢湾岸道あたりから、標識を見逃さまい!とドキドキ。

そして標識発見。ちゃんと開通してました〜。(笑)

(逆光で見にくくてすみません)

 

そして入り口に「O」saka (大阪)モニュメントが。

大阪人として思わず写真をカシャっ。

   

 

 

PAの規模としてはそこまで広くないですが、フードコートも充実しています。

「焼肉のみさき屋 ぼつ焼き丼」が人気商品の様で、本日はすでに完売。

いつかトライしてみたいですね!

 

あとは鈴鹿ならではの展示物がありましたよ。

まずはレーシングスーツの展示

男性だけでなく多くの女性の方もじっくりと見られていました。

 

 

次は鈴鹿8耐で使用されたバイク展示。

なんと「仮面ライダー555」とコラボしたバイクがありました。

車体にも「555」とありかっこいいですね〜。

子供たちも大興奮でした。

 

※展示内容は時期によって変更される様です。

 

その他にも伝統工芸品の「伊勢型紙」の展示やドッグランなどもあり、

とても充実したPAでした。

バイク好きの方はもちろんですが、せっかく新しくできたPAですので

新名神を通られた際は訪れてみてはいかがでしょうか!

 

 

こちらの記事もどうぞ

最近のサービスエリア、楽しすぎませんか!?〜東名・新東名編〜

記事のシェアをお願いします