スタッフブログ 2019.12.26
TOYOTA 「ist」試乗しました!〜当社の代車紹介します〜

こんにちはPecoです。

12月も残すところあと僅かとなりました。

クリスマスも終わり、一気に街がお正月モードになりましたね。

 

さて今回は当社の代車のご紹介。

車検時や修理の際に代車をご利用いただけますが、いつもの運転し慣れた車以外を

運転するのって、かなり勇気がいりませんか?

エンジンのかけ方、サイドブレーキ・・いたる操作が変わってしまうと

本当に代車を借りても運転できるのか?という不安があるかと思います。

そういった不安を解消すべく、これから定期的に当社の代車をご紹介していきたいと思います。

まず第一弾はTOYOTA 「ist」のご紹介。

 

・・・・【  ist はこんな方にオススメ!!】・・・・

● 自宅の駐車場に高さ制限があり、車高の高い車はNG

● 細い道などがあり小回りしやすい車が良い。

●  遠出するより、タウンユースが多い。(ご近所周りにはぴったりです)

 

ist はコンパクトカーなので小回りがききます。

日頃自宅の近くを運転するだけ・・という方には大変お勧めです。

ただPecoが実際に運転して感じたのは、少しハンドルが硬い(重い)かなと。

特に女性の方はハンドルをきる際にはある程度力を入れた方が良いかと思います。

 

タウンユースにお勧めと書きましたが、もちろん高速道路も問題ないですよ。

そこまで馬力は出ないかもしれませんが、走行には全く問題がないのでご安心を!

この車で首都高を運転してきましたから!(関西人にとっては恐怖の場所です笑)

 

・・・・・・【 istの車内大公開】・・・・・・・

やはり車内空間・・きになりますよね。

この車の良いな!と思った点は収納スペースに優れているところ。

さすが国産車!さすがTOYOTA!といったところでしょうか。

こんなところに収納が!?というのを発見。

 

お写真は前のエアコンなどを調整する場所の収納スペース。

ライトもつくんですよ。

ここに例えばCDや小銭など入れるとさっと取り出せて便利です。

車内の収納スペースは限られていますが、車だからと持ち込みが多くなるのものです。

このようなちょっとした気遣いは嬉しいですね。

 

 

荷室もコンパクトカーとしては💮な容量です。

ベビーカなども余裕で入りますのでお買い物時にも安心です。

 

そしてファミリー移動の方には重要問題である後部座席の広さ。

写真はジュニアシート2つを乗せてるのですが、十分にスペースがあり

子供達も快適に過ごせていました。

 

 

実はPecoは代車やレンタカーを運転したこと今までなく、

今回が初めての経験でした(慣れない車での運転は自信がないので)

でも意外にできるんだ!というのが率直な感想です。

普段あまり運転に慣れていない方にもTOYOTA 「ist」お勧めの車ですよ。

記事のシェアをお願いします