スタッフブログ 2020.01.28
【車検対応】バックライトをRG/POWER LEDへ交換!

先日から、弊社で取り扱っているLEDライトの、

店内展示&販売をスタートしました!

HPやスタッフブログにおいても度々ご案内しておりますが、

ハロゲンタイプのお車にLEDを付けても

光が拡散し過ぎて車検に通らない・・・といった現象も発生しており、

一般の方がご自身で入手される場合など、どれを購入すべきか大いに悩む

パーツの様です。

△△ ご参照までに △△
(2019年3月 店長郡司のスタッフブログより)

LEDヘッドライトが車検に通らない!?

今回展示を始めたのは、自動車関連の専門商社

TMYコーポレーション(辰巳屋興業株式会社)さんのオリジナルブランド

【RG】シリーズの中の、ライトニング『POWER LED』です。

フロント専用(1箱2個入り)・バック(後部)専用(1個ずつの販売)と

分かれているのですが、商品を見ると驚きの小ささ!豆粒三つほどでしょうか。

さて、今日は『ノーマルバルブ』のバックライトから『RG/POWER LED』へ交換した場合の

Before&Afterをご紹介致します。

交換したのは、こちらのバック(後部)専用、バックランプ2箇所です。

 

上記の写真(左)がBefore:従来のバックライトです。

見慣れた黄みを感じる明るさですが、その右側の駐車場に写真に映り込むモノが何なのか?不鮮明ですね。

しっかり注意しなくては、「そこに・何かがある」事に気付かない可能性もあります。

一方、下記After:POWER LED に交換した後には・・・

 

これまで見ていた駐車場が、かなり暗かった事に気づかされます。

自転車が二台もあったのか!と、このタイミングで気が付いた方もいらっしゃるかも知れません。

バック時の安全確認も、これで安心ですね。

さて、次回はLEDへの交換についてのメリットその②として、

バックモニターへの好影響についてご紹介します!

記事のシェアをお願いします