スタッフブログ 2020.03.02
■メカニックの整備日記■オイル漏れレポート①

\\ 随所に個性を感じます。
メカニック柴崎のオイル漏れレポート① //

__________________________________________

BMWのオイル漏れの車両が入庫しました。

複数箇所からオイル漏れがあり

作業完了になるまでにはかなりの時間を費やす作業になります。

店長G(*1)にこの作業を託された私は

ワクワクしてるかどうかは別として・・・

作業にとりかかります。

まず初手として

難度の低いオイルフィルター(*2)ハウジング(*3)

からの修理です。

インテーク(*4)関係の部品を一部取り外し、

ハウジングをエンジンから取り外し、

パッキンを2点とオイルフィルターの上部を交換です。

好評だったら第二章があるかも…
____________________________________
■スタッフTKのちょこっと解説!■

優しく真面目な縁の下の力持ち・柴崎。

メカニックとしての経歴は長く、腕の良さと慎重な整備はお墨付きです。

周囲にはシャイで掴みどころの無い様に感じさせつつ、思わず呟く一言一言に重みがあり、

柴崎の個性を作り上げています。

「好評だったら第二章があるかも・・・」と謙虚な締めくくりとなりましたが、

既に第○章の完結編まで準備されております。

次回もお楽しみに〜。

【用語解説】

*1・・・店長G:店長 郡司

*2・・・オイルフィルター:
エンジンオイル内の不純物を取り除く為のもの。濾紙(エレメント)が入っている。

*3・・・オイルフィルターハウジング:
エンジンオイルの濾紙(エレメント)が入っているケースのこと。

*4・・・インテーク:(=インテークマニホールド)
エンジンに空気を送り込むパイプおよび、補機類の総称。エンジンの吸気や機器の冷却のために機能している。

記事のシェアをお願いします