スタッフブログ 2020.08.22
【メッカニックの整備日記】〜夏休みの番外編〜 乾燥機の異音

工場長の西澤です。

いつもは夏休みの楽しい思い出を書いていますが、

今年は自粛ムードのいつもとは違った夏休みでした。

そんな中、西澤家で起こった夏休みのトラブルを紹介します。

 

今年の長雨では大活躍だった衣類乾燥機。

突然動かなくなってしまい・・・

 

うしろのパネルを取り外してみました。

 

そうすると、緑のベルト部分が劣化して、

切れていたのでネットでベルトを購入し、交換しました。

 

すると動くようにはなったのですが、

今度は“キュルキュル”と異音がするように…。

 

そこで、オイルを差してみると異音も改善されました。

西澤家の衣類乾燥機はこうして復活できました!

 

車の整備の技術が夏休みに起きた家電修理に役立ちました。

記事のシェアをお願いします