スタッフブログ 2020.08.08
夏に要注意!真夏の車内あるある特集 第1弾 \\そのペットボトル大丈夫??//

こんにちはPecoです。今年の梅雨明けは遅かったですが、明けると同時に真夏到来。そしてお盆休みも始まりますね。

今年は帰省や、旅行を控える方も多いかと思いますが、3密を避けマイカーで移動される機会も増えるかと思います。

車内でもペットボトルの使用が増え、ペットボトルホルダーに飲み物を常備しているという方も多いのではないでしょうか。

中身がほどんど手付かずだから大丈夫、少し置いてただけだから大丈夫。と思うと大間違い!恐ろしい事に口をつけた瞬間から雑菌は増加しているのです。

そして、実は口をつけていなくても、フタを開けただけで外気と触れるので雑菌は増加します!

特に30℃を超える高温下では雑菌は急激に増加し、添加物の含まれない麦茶やお茶であれば24時間でその数50倍になるのだとか・・。よく車移動の際にサービスエリアやコンビニなどに駐車し、少しだけエンジンを切る・・という事がありますが、戻って来た時の車内の温度は短時間でも一気に上がっています。

ペットボトルを車内でご利用になる際は、例え短時間であっても車内に置きっぱなしにはせず、外へもち出す。

これを徹底する必要がありますね。コロナだけでなく、食中毒も恐ろしいです。これからの時期くれぐれもご注意ください。

記事のシェアをお願いします