スタッフブログ 2020.10.19
■ミニバン選びの参考に■ミニバンでのお買い物事情

 

今ファミリー層に大人気のミニバン。
普段使いで車を使うとなると買い物が多いかと思いますが、
各メーカーそれぞれ特徴がありますのでご紹介します。

日産 セレナ

(画像はお借りしています。)

セレナはリアのガラスゲートというものがあり、ガラスだけ開けることが
できるんです!
駐車場によってはリアゲートを開けるスペースが無く少し車を前に出さない
といけないなんてことも。
そんなときはガラスゲートを開けてちょっとした買い物など
ホイホイ入れやすいですね。
欠点としては重い荷物などはこの機能は不向きですね。
取り出すときも結構手を突っ込まないと届かなくて結局メインのリアゲート
を開けるなんてこともあるみたいです。

 

ホンダ ステップワゴン

(画像はお借りしています。)


ステップワゴンは今までにないワクワクゲートがあります!
(リアゲートがドアになり人も後ろから乗り降りができるようになっています。)
こちらも買い物のとき車を前に出さなくてもドアを開ければ
荷物の出し入れもできます!
欠点としては重さです。ただでさえ重いリアゲートにドアが付いたので
その分部品点数も増え重たくなっています。

 

トヨタ ノア、ヴォクシィ、エスクァイア

(画像はお借りしています。)


こちらの3兄弟のリアゲートは従来の普通のゲートです。
しかし2列目をかなり後ろまで下げることができます。(7人乗りのみ)
大人が足を延ばしても前のシートにつかないくらい広いので荷物も十分おけます。
シートを下げると3列目が使えなくなってしまうので
4人までのお出かけになるのが制限されてしまいますが
4人家族ですと後ろに回ったりしなくていいので便利ですね!

 

これ以外にも各社特徴がありますが、ミニバン買替えなど検討中の方は
参考にしていただければと思います。

 

 

お車の買い替えをご希望の方はお気軽にご相談ください。

TEL:0120-589-489

MAIL:info@gotopia.co.jp

記事のシェアをお願いします