車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2021.03.11
あなたの指紋を見てください

『あなたの指紋を見てください』

私はMacで指紋認証を使っているのですが、最近、その指紋が薄くなってきてしまいました。

今日は、「指紋」に注目してみました。

渦状紋が多い人は野生的

指紋は、「波状紋」「渦状紋」に分けられます。

「波状紋は波打っていて、「渦状紋」は渦を巻いているものです。

10本の指のうち、何本が渦巻きになっているかを見てください。

実は、この渦巻き状の指紋というのは吸盤の名残り。

すなわち、木登りをしていたときの名残りです。

「渦状紋」が多い人は、体が丈夫で都会暮らしが好きではありません。

一方で、田舎暮らしが好きでアウトドア好き。

山が好きで野性味に溢れています。

そして、グラタンを食べたりするのは好きではなくて、蛇を捕まえて皮を剥ぎ食べたりします。

また、頭を使うようになると「波状紋」が多くなります。

これを読むと、傷つく方がいるかもしれませんが、傷つかないでください。

一般的な傾向の話を言っているだけです。

ほとんどの女性は優しいので、女性で「渦状紋」を10個持っている人は少ない。

「渦状紋」を10個持っている人に会ったことがありますが、ほぼ男性でした。

夏にキャンプに行って、川の中洲にテントを張りたいというような野性的な男性は、好きな女性のパートナーを選ぶ際、「渦状紋」が多い人を選ぶといいかもしれません。

【参考:小林正観著;『知って楽しむ情報集』】


↓こちらもオススメです マンガでわかる 100%幸せな1%の人々 小林 正観 (著)

記事のシェアをお願いします