スタッフブログ 2021.03.07
外食ができなくても大満足!自宅鍋はこれで決まりです

こんにちは。販売課の黒宮です。

コロナ禍で外に食べに行けない中、しゃぶしゃぶが好きな私は

うちではこのような野菜たっぷりしゃぶしゃぶを食べます。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 

【用意するもの】

・豚肉ロース・・適量
・牛肉・・適量(多め)
・セリ・・1袋
・水菜・・2袋
・ネギ・・2本
・エノキ・・1袋
・大根(おろし用)・・1/2本

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

まずは野菜等を水で洗い、全て一口大の大きさに切りボールに入れます。

次にその野菜を先に投入して歯応えアップのためにエノキも投入。

 

鍋の中を野菜だらけにし、肉をしゃぶしゃぶして野菜を巻いて食べます。

たれはやっぱりかけポンとごまだれが最高。

そしてセリが微妙に良い風味を出してくれ、相性抜群です!

簡単手軽な上にめちゃくちゃ野菜を摂っている気分になるので、

どんどん食べても罪悪感なし!(笑)

 

コロナ禍での野菜たっぷりしゃぶしゃぶ鍋、是非試してみてください。

あっ、皆さんはお肉も適量で食べてくださいね〜〜

記事のシェアをお願いします