車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2021.09.05
面白いキャッチコピー

時々、キャッチコピーの話題をお話ししています。

今回は、“対比”のキャッチコピーです。

私が幼い頃、よく父が言っていた

「勝てば官軍、負ければ賊軍」

*マイナスイメージを見事にプラスへ

「電波は届かなくても、手紙は届く」

「残り物は嫌い、最後の一つは好き」

*差の大きさをわかりやすく比喩

「ビジネス英語と普通の英語は、カニとカニカマぐらい違う」

*考えさせられるコピー

「海も山もある故郷を、何もない町と言っていた」

*ビジネスに役立つコピー

「いい会社に入りたい人より、いい会社を作りたい人がほしい」

「1枚のTシャツを買うことよりも、1枚のTシャツを売ることの楽しさを知った」

*人生論

「失敗よりも、諦めの方が本当は怖い」

「生まれ変わるなら、生きているうちに」

私の創作をひとつご披露します!   

「乗り越えれば実績、避ければ笑い話」  

どう思いますか?

記事のシェアをお願いします