時々、キャッチコピーの話題をお話ししています。
今回は、“対比”のキャッチコピーです。
私が幼い頃、よく父が言っていた
「勝てば官軍、負ければ賊軍」
*マイナスイメージを見事にプラスへ
「電波は届かなくても、手紙は届く」
「残り物は嫌い、最後の一つは好き」
*差の大きさをわかりやすく比喩
「ビジネス英語と普通の英語は、カニとカニカマぐらい違う」
*考えさせられるコピー
「海も山もある故郷を、何もない町と言っていた」
*ビジネスに役立つコピー
「いい会社に入りたい人より、いい会社を作りたい人がほしい」
「1枚のTシャツを買うことよりも、1枚のTシャツを売ることの楽しさを知った」
*人生論
「失敗よりも、諦めの方が本当は怖い」
「生まれ変わるなら、生きているうちに」
私の創作をひとつご披露します!
「乗り越えれば実績、避ければ笑い話」
どう思いますか?