スタッフブログ 2021.12.17
【ごとうおもしろ新聞pick up】メカニックのお気に入り工具 〜佐野編〜

こんにちは。メカニックの佐野です。

 

今回は私のお気に入り工具をご紹介させていただきます。

ズバリ・・・

 

\\ コーケン エクステンションバー //  

 

 

★エクステンションバーとは!?

伸ばし棒のようなもの。単体で使うものではなくソケットをつけて

奥まった場所にあるナット(ボルト)を回す作業に使用します。

 

★使う頻度は?

毎日必ず。1台の車を作業するのに1回以上は使います。

エクステンションバーは伸ばし棒の役割を果たしてくれますが、

長いものばかりという訳ではなく長さの種類も色々と豊富なんです。

よく使うのは長めのものになりますが、短いものが役立つ場合もあり、

セットで購入しておいて正解でした。

 

★お気に入りはここ!

写真を見てわかるように先端部分に細かい突起があるのですが、

これのお陰で掴んで回しても滑らず安定感があるのが気に入っています。

(メーカーによっては突起がないものもあります。)

 

 

★合体してパワーアップ!!

ラチェットハンドルにエクステンションバーをつけ先端にソケットを

つけています。この3段構えが一般的な使い方です。

  

 

★イマドキ流!?購入は「ポチッ」っとオンライン派!!

基本的に工具はオンラインショップで購入。店などに見にいく事はあまり

ありません。

口コミなどの評価もとても参考になりますし、何より届くのが速い!

本当に便利で重宝しています。

  

また良いものが見つかればネットでポチッとする予定です。

記事のシェアをお願いします