スタッフブログ 2022.01.24
国産果物販売スタートしました!珍しい果物も・・いざ実食!編

こんにちは。Pecoです。

先日お伝えした国産果物の無人販売「KUDAMONO BOX」が

スタートしました!!

 

 

「国産果物」は実は海外からの安い果物に追いやられ国内での消費は

減少気味なんだとか。でも安全・安心に食べられるのはやはり「国産」ですよ

ね。

こちらの「KUDAMONO BOX」ではお気軽に少量から購入いただけるもの多い

です。是非この機会に「国産果物」の魅力を発見してみてくださいね。

  

さて今回のラインナップを見てみると・・

(1月21日現在のラインナップになります)

 

やはりこの季節は柑橘系がイチオシ。

「津之輝(つのかがやき)」という宮崎県産の新品種。

濃厚なお味が特徴のようです。

1個から購入できますので、お試しにぴったりです!

 

 

★津之輝いざ実食!★

みかんに比べて皮が薄い!(ちょっと剥きづらいので切った方が良いかも?)

でも粒がギュッと詰まっていてとってもジューシー。

果汁たっぷりで一つでも大満足ですよ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして次に珍しい!と思ったのが

雪ぶどうとも呼ばれている青森県産の「スチューベン」

この季節の国産ぶどうは有難いですよね。

しかも糖度19度!!。

 

 

★スチューベン!いざ実食!★

これは・・デラウェアを一回りほど大きくしたという感じでしょうか。

皮ごとパクッと口に入れたら甘味がジュワ〜と広がります。

身の食感はデラウェアのようですが甘さは何倍もありますね。

ただ種が必ず1〜3個ほど入っています。小さなお子様はご注意ください。

あとこの種、実は食べられるそうですが・・うーん私は出す派ですね(笑)

噛むとカリカリとしますが、そういう食感が好きな方は良いかもしれません。

 

 

  

そして・・少し日持ちのするものやお手軽にバナナの1本売りも。

ちょっとしたエネルギー補給にぴったりです。お散歩のお供にも◎

(※バナナは国産ではありません)

その他、イチゴも格安でありました・・が小銭が足りなくて

今回購入は断念(笑)

ラインナップも頻繁に変わるそうなので

店舗前を通る際には是非のぞいて見てくださいね。

スーパーにはない珍しい果物と出会えますよ🤗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お支払い方法について】

1月21日現在は現金のみとなります。

お釣りは出ませんのでご注意ください。

(PayPayはただいま準備中となります。もうしばらくお待ちください。)

記事のシェアをお願いします