車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2022.01.13
70歳空を飛ぶ

ご存知方もいらっしゃると思いますが、私、現在70歳の趣味は、あの無動力で空を飛ぶ“パラグライダー”なのです。

原理は、至ってシンプル。

風や空気の上昇気流を捉えて飛ぶのです。 

トンビが、輪描いているのを思い出してください。

羽ばたいていませんよね。

あれは、上昇気流を羽でつかんで、上がっているのです。

地面が温められ、その空気の塊が上昇して冷やされ、雲になります。

それに乗るのです。

パラグライダーで『ノンちゃん雲に乗る』、これをずっとやっている感じです。

上空で、時々、トンビと遭遇!

すると、翼の大きさに驚くのか、目が合います。

想像できますか? 凄いでしょう!(笑)

“焚き火の上で、葉っぱが上昇する”

これも、強烈な上昇気流です。

私の自宅は東京の武蔵野市ですが、ほぼ2時間程の距離にある静岡県朝霧高原や茨城県つくば市に、お天気が良ければ、毎週、飛びに行っています。

【私の真っ赤なハングライダー!目立ちますっ】

私の動画をフェイスブックやYouTubeに載せています。
今後、時々、動画を投稿しますので、お楽しみください。

こちらから、ご覧ください↓

Facebook

https://www.facebook.com/kazutoshi.goto.3

YouTube〜雲の中のフライトから一転!〜

また、体験タンデムフライトをご希望の方は返信ください!

【パラグライダースクール:スカイ朝霧】をご紹介します。

*私の紹介で割引になる特典があります

記事のシェアをお願いします