車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2022.09.05
「観光」をなんと読みますか?

 魅力のある人(会社)に人は集まる

【斎藤一人著;『ついてる話』より】

〜例えば、ここが暗闇だとします。

ろうそくが1本灯っていたら、そのろうそくの下に、人は集まるんです。

分かりますか?

今は不況なので、暗闇と同じなんです。

この時、明るい人がいたらそこに集まるんです。

明るい所、明るい所へと人が集まります。

何故かと言うと、みんな光が見たいんです。

分かりますね。

みんな光を見たいから、光を観るために旅行(観光)に行くんです。

観光と言うと、北海道、沖縄へ行くと言うけれど、私が光輝いていれば、私に会うことが観光になるんです。

だから、店や会社をやっている方は、あなたが光輝いてください。

そうすると、「ここへ来ることが草津温泉なんだ!(笑)」、「ここがグアム島なんだ!(笑)」と言わせる位の輝きを見せれば、パスポートを取ってまで行きたくなるんです。

だから、光輝いていなければならない。

魅力ある人は、魅力ある考え方をします。

魅力のない人は、魅力のない考え方なんです。

考え方次第なんです。〜

記事のシェアをお願いします