スタッフブログ 2024.03.22
【手洗い洗車の良い所】細部にこそ発揮!

こんにちは くるまの美容室スタッフASです。

GOTOには国産車、輸入車問わず各種お車が入庫します。

街中ではあまり見かけないレアなお車が入庫されることも、時には↓の画像のような偶然も…

こちら、ちょっと判りづらいですがたまたま4台ともアウディでした👀!

このスペースが同じメーカーさんで埋まるのは割と珍しいので、つい写真を撮ってしまいました。

しかし同じアウディのお車でも、こうやって並んでいるのを見てみると、当たり前ですが型式も大きさもそれぞれ。そして、各お車の汚れ方も勿論それぞれです。

日々様々なお車へ触れる中、使用頻度や駐車環境によって、

汚れる箇所や程度は異なってくるものなんだな…と感じます。

柔らかい羊毛の道具を使用し、優しく且つ汚れをしっかり落とす手洗いで洗っていきます🫧

ちなみに画像で使用している道具は、手に嵌めるグローブタイプ🤚

通常のスポンジと違い、手の甲と掌の両面を使って洗えるので、

時短且つ細かい部分まで洗うことができます✨

そして、実際これらの道具を使って洗ってみて思うのは、

一定の力で洗う機械洗車にはできない繊細な加減で、

細かい部分を含めパーツごとに丁寧に洗うことができるのは、やはり手洗いならでは!

またくるまの美容室では、ウィンドウガラスコーティングや本格コーティングで、手洗い洗車だけでなく、皆様のお車のきれいをトータルでサポートいたします👐

お気軽にお問合せくださいませ😃

後藤自動車フリーダイヤル(👈タップで電話がつながります)

LINEお友だちの方は、チャットでのやり取りも可能です!

お電話、ご連絡お待ちしております😌

記事のシェアをお願いします