車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2024.05.28
元気は、ケチっちゃだめ!

日本一の個人投資家といわれた竹田和平さんの著作;『今つたえたい生きることの真実より』



〜元気は出せば出すほど増えるから、絶対にケチっちゃいけない。

お金も投資すればするほど増えるのと一緒よ。

しかし、何をするのでも、相手を見なくちゃいけないわね。

相手がいる場合は、気を交換してしまうから、誰にでも、元気を出せばいいってわけでもないんだね。

元気を出しても、かえってこんな人もいるから、そういう人には気を出しちゃいかんのよ。


例えば、喧嘩の時に元気を出したら、それが自分に返ってきて、殴られたりひどい目に会うからさ(笑)。

悪いことに元気を出すんじゃなくて、いいことにだけ出していけば、ちゃんと良いことが帰ってくる。

エネルギーも知恵も元気も、良いほうに良いほうに使うようにするのが、運を呼び込む秘訣。

そして、いいこと対しては、絶対に出し惜しみしちゃダメなんだ。〜

私も、半年間、和平さんの塾に通ったことがあります!

記事のシェアをお願いします