車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2008.04.13
仕事の生きがい

こんな光景が目に浮かんだら良いな。

(夕食の食卓で)

今日ね、車検に出したら○○だったの、こんな整備工場初めて。

今日、買った車を受け取ったのだけど、○○をしてくれたんだ、今まで何度も車を買っているけど初めてだ。是非友達に紹介したくなるよ。

今日ね、パレットプラザに写真を受け取りにいったのだけど、店員さんがこんなことを言ってくれたの、感心しちゃった。

(友達どおしの雑談で)

今日ね、雑誌の原稿の変更依頼をしたら、こんな提案をしてくれたんだ、目からうろこだよ。

今日さ、車検の問い合わせをしただけなのに、こんなに丁寧に答えてくれたんだ、それも受付の女性だぜ、オレ絶対そこで車検をやるから、お前も予約しろ。

あのさ、とくになんてことはない店なんだけど、入るとなぜか良い気分なんだななあそこは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金をかければある程度の感動は与えられます、お金を全くかけずに人に喜んでもらえるほど、嬉しいことはありません。

ありがとう

記事のシェアをお願いします