車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2008.04.24
親と子の会話 (引きこもりの始まり)

母 なんで勉強しないの

子 なんで勉強しなくちゃいけないの

母 いい学校に入るためでしょ

子 なんでいい学校にはいらなくちゃいけないの

母 いい会社に入るためでしょ

子 なんでいい会社に入らなくちゃいけないの

母 いい会社にいかないと高い給料をもらえないし、いい暮らしもできないでしょ

子 高い給料をもらって、いい暮らしをするってどういうこと

母 幸せになれるってことでしょ

子 僕はそれで幸せにはなれないとおもう、僕は音楽をして暮らしたほうがしあわせだもの

子 (口に出してはいえない言葉: お父さんは一流大学を卒業して、お母さんの言うような名の

   ある会社に勤 めて課長に昇進して、マンションが買えた。でも毎日夜遅くて辛そうだし、休みの

   日にはいつも寝ている、お母さんもブツブツ‥。どこに幸せがあるのだろう)

母 音楽なんかで幸せになれるわけないでしょ、生意気言うんじゃありません

子   それ以後この子は母親と話をしなくなってしまった。  (つづく)

記事のシェアをお願いします