車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2010.05.03
モー牛は鳴かない 静かな牧場

モー牛は鳴かない 静かな牧場

私も取り寄せて飲んだことのある、日本で唯一無菌牛乳の生産牧場が本日のNHKにて放送されました。

アナウンサー曰く

牛舎を見てとても静かな牧場ですねと感想を述べると

牧場の代表者の言葉は

牧場でモーと牛たちが鳴いているのはのどかな風景と思っていましたが、実は牛が鳴くのは何かを訴えているのだそうです、始めて知りました。

放し飼いのような広々とした牛舎

細部まで牛が快適に過ごせるような環境

その社長のお顔も穏やかな良いお顔

牛さんたちも、本当に穏やかで安心しきっている目で寝そべっていました

搾乳の時も決して追うことはなく、搾乳場に入っていく牛さんたちを見守っている。

(ちなみに最後の1頭まで毎日1時間待つそうです)

想いやりファーム HPより抜粋

--------------------------------------------------------------------------------

人間の経済性・作業性・イメージを牛たちに押し付けない。

・ 牛たちにとってのベストを牛の目線・牛の立場で追求し続ける。

・ 牛の個性・牛のペースに合わせる。それぞれの個性を把握できなくなる増頭はしない。

・ 食べ物はすべて命であり、どんな命にも上下はない。

・ 乳は母親の血液であり、母親の健康・環境がすべて乳に出る。

・ 女性も生涯を賭ける職業として選択できる職場にする。命を育む女性の視点、消費者として    の女性の視点を大切にする。

・ 牛も土も本来のありのままの姿に戻す努力を続ける。

     無農薬・無肥料・無配合飼料

社是

・ 牛達への想いやり

・ 顧客への想いやり

・ 環境への想いやり

・ 商品への想いやり

・ 仲間への想いやり

この社長さんは自動車屋さんをやっても大繁盛になるでしょう

ありがとうございます

記事のシェアをお願いします