車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2016.05.18
パラグライダーは知的なスポーツです

エアーハート 上野陸さんのブログより拝借

パラグライダーの印象は?と聞くと

楽しそう♪

そして、落ちる(汗)

パラグライダーのパイロットは、一かバチかの度胸がないとフライトできないのか?

人は鳥のように空を飛ぶDNAはありません。

飛べない人がパラグライダーという道具を使ってフライトするには、自然の制約の中で安全にフライトするという行動を取らねばなりません。

パラグライダーは自然の中での知的なスポーツなのです。

それにはあらゆる感覚を動員して風の変化を感じる感性が必要です。

知識、感性が備わって初めてフライトが成立するのです。

パラグライダーは目にみえない風の変化にどのように対応していくのかということをフライト毎にしています。

失敗を最小限に食い止めフライトをどう成立させるか?

判断の連続です。

いくらテクノロジーが進化しても、自然をコントロールすることはできません。

コントロールすることができるのは自分の行動です。

パラグライダーには動力はありません

自然の豊かさの中、乗せて頂くことが大切なんだとろうと思います。

そんな素敵なパラグライダー、あなたも体験してみませんか

________________________________________

投稿者名 上野陸 投稿日時 2016年05月17日 10:38 | Permalink

記事のシェアをお願いします