車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2016.05.06
STEVE JOBS Last Words - 

スティーブジョブス最後の言葉

私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。

しかし、仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。

病気でベッドに寝ていると、  

名声や富は、迫る死を目の前にして

色あせていき、何も意味をなさなくなっている。 

 

この暗闇の中で、生命維持装置の

グリーンのライトが点滅するのを見つめ、

機械的な音が耳に聞こえてくる。

神の息を感じる。死がだんだんと近づいている。   

今やっと理解したことがある。

人生において十分にやっていけるだけの

富を積み上げた後は、富とは関係のない

他のことを追い求めた方が良い。

終わりを知らない富の追求は、

人を歪ませてしまう。私のようにね。

私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)

一緒に持っていけるものではない。

私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。

あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。

お金を作ってもらうことも出来る。

だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は

見つけることは出来ない。

物質的な物はなくなっても、また見つけられる。

しかし、一つだけ、なくなってしまっては、

再度見つけられない物がある。

   

人生だよ。命だよ。

記事のシェアをお願いします