こんにちは。
日中、すっかり春めいてきましたね。花粉も容赦なく飛び、花粉症のメカニックはかなり辛そうです・・・。
代わってあげられるものなら・・・といっても無理な話なので心のなかで一生懸命応援しています。
さて、この春とても楽しみにしているのが映画を見に行く事。
大人な映画を大きなスクリーンで観る事は、正直全くできません。
ここ数年で観たのは、
仮面ライダーVSスーパー戦隊(年2回は必ず)
かいけつゾロリ!
くらいでしょうか。
書き出すとかなり(というか更に)寂しい!
けれど、少しずつ少しずつですが「観てみたいね!」という映画が家族で一致する事が増えてきて、子供の成長を感じます。
例えば仮面ライダー。
10割子供の主張。
7歳と4歳の二人で行かせる訳にも行かず、仕方なく主人とジャンケンをし誰が付き添いで行くかを決めています。
でも「映画ドラえもん のび太の宝島」(公開中)は8割子供の意見。
2割は「ドラえもんか。。。久しぶりだな。観てみたいな」と昔の私が背中を押してくれます。
ディズニー映画「リメンバー ミー」(3月16日公開)
CMで流れるカラフルな世界やユーモアたっぷりのおばけ達の映像に、妖怪好きの長男が飛びつきました。
大人心にも「これは面白い事間違いなし」と、鐘が鳴ります。
子供向けの作品は悪い予想(大人にはつまらない・・・)を覆される事も少なくて、妥協して観に行くほど辛い事はありません。
そんな子育て中ならではの悩みも、そろそろ卒業か!!!?
と、一筋の光が見えた(ような気がした)春です。