スタッフブログ 2018.09.07
レシピ公開〜!夏のスタミナレシピ!

9/3日(月)のFacebookにてスタッフの「夏のスタミナ対策」をご紹介しましたが、

レシピを教えて!とリクエストを頂きました!

嬉しいですね!
__________________

スタッフM(受付)《レモンシロップレシピ》

(材料)

・レモン 7〜8個
・酢   500g
・氷砂糖 500g
(もしくは750g程度でもok)

❶ 清潔な容器にレモンと氷砂糖を交互に入れお酢を注ぐ

❷ 1日に1〜2回程度容器を振り砂糖を混ぜる。

❸ 砂糖がすっかり溶けたら完成!
(夏場は1週間強で完成)

\\ TK食レポ //
◇ 早速自宅で作ってみました!氷砂糖ではなくきび砂糖600g使用。

◇ 溶けた後は冷蔵庫にて保管。

◇ 子供はお水で・夫婦はお酢割にしてスカっといい気分に。

◇ 不思議と健やかになった気持ちになれる美味しい一杯です。
__________________

◎ スタッフK(受付)《ハッカスプレー レシピ》

(材料)

・ハッカ油(5適ほど)
・お水(精製水尚可) 90〜100cc
・無水エタノール 10cc

❶ 清潔な容器に無水エタノールとハッカ油を先に入れて良く混ぜる

❷ 最後にお水(精製水)を加える。

❸ 制汗目的ですっきりしたい時にひと吹きどうぞ。

\\ TKレポ //
◇ スーッとするクールさが苦手な男性な難しいかも?

◇ 上記の分量は「制汗」に近い。

◇ 消臭や虫除けに使用する場合はハッカ油の濃度がもう少し高めが良いと思われます。

◇ 特に虫除けやゴミ箱の消臭効果は絶大で、市販品の購入が不要となりました。

_____________________________

すっかり秋の気配となりましたので、試してみるのは来夏となりそうですね。

お問い合わせありがとうございました!

 

やはり今年も「どんどやき」、そして我が家のお雑煮は?

 

記事のシェアをお願いします