スタッフブログ 2019.02.25
クルマカフェ巡り 〜メルセデス・ミーの巻〜

\ Mercedes me 〜メルセデス・ミー〜 に行ってきた! /


フロントからは隠れ気味なスタッフ、うっちーです。|ω・)チラ

入社半年、免許は持ってるけど車の事はよく解らないまま入社・・・。

車種すら全然解らず・・・少しずつお勉強をしている所です。


先日、後藤自動車のInstagramに載せましたが、

「日産クロッシングに行ってきた。」という話をしたら

「六本木でベンツもやってるよ〜。」と販売の多和田に教えてもらい、

調べてみたら“おしゃれで美味しそう!”なので早速行ってきました!




場所は東京メトロ千代田線の乃木坂駅から六本木方面へ5分程歩いたところ。

「カフェとかいいつつ、ベンツだしお高くて入り難いんじゃないの?」と思っていましたが、

1階はセルフサービスのカフェとショールーム(兼ショップ)なので入りやすいです(*´︶`*)



“Mercedes-AMG”というスポーツ・レース系のブランドの新車種の受注開始したという事で

この日はAMG推しな展示になっているとの事でした。



↑これが受注開始した新車種の“Mercedes-AMG GT 4Door coupé”。

口にしたら舌噛みそうです。笑


こんなに重厚感のある車でも大きなエンジンを積んでいるスポーツカーなので

ものすごいスピードが出せるらしい!

メーターが表示される部分は液晶パネルになっているそう。

最新の車はなんだかすごい!

中に入ってみたいけどこれは入れないように囲われてました…(T_T)



↓の3車種は中に入って見ることが出来ました♪


C43


E53


なかでも感動したのがこれ!


S63

シックなネイビーと内装色のホワイトレザーのギャップがすごくおしゃれ!

横から見ると素敵なボディなのですが横からの撮影し忘れました…。


↑の2車種と比べてもすごく滑らかなレザーでず〜っとなでなで。


シートのフィット感も抜群で何時間でも車内に入れそうな心地良さでした。



他にもカタログコーナーや、


自由に手に取って読めるメルセデスの本のコーナー


こんなにかっこいいキッズアイテムや


ペットアイテムまで・・・

なんだか色々あってショールームだけでもたっぷり楽しめました♪( ´▽`)



ショールームを楽しんだあとは併設のカフェ、DOWNSTAIRSへ!

(こっちが本命です。)


大きなエスプレッソマシン!


サンドイッチやケーキなどのショーケース♪


注文したのは、カフェラテとシュガーバタートースト☆

カフェラテはアメリカで開催された「Latte Art World Championship」で

アジア人初の世界チャンピオンになった方が監修されたそうで、

ラテアートも素敵ですが、フォームも滑らかでコーヒーの香りがすごく良いです!



カフェの中は以外にも女性が多く、グループの方や

パソコンを出して作業をしている方、六本木らしく外国人の方も。

のんびり美味しいカフェタイムを堪能しながら、

ふと見上げた先にベンツのマークの照明を発見!


隠れミッキーならぬ、隠れベンツ!Σ(,,ºΔº,,*)


車に興味がなくても楽しくなっちゃうメルセデス・ミー♪

六本木方面へお出かけの際は、ぜひ足を運んでみてください。



クルマカフェ巡り、続編あるかも・・・なので乞うご期待!














記事のシェアをお願いします

facebookページも更新中